ハマスタグルメのすゝめ

Pocket

プロ野球は中日ドラゴンズファンなのですが、ナゴヤドームには1回も行けてません。南里です。

都内近郊に住んでいて、友人に横浜ファンがいるので、横浜スタジアムにはよく行きます。今回は、横浜スタジアム内の僕が好きなグルメを案内します。

スタジアム観戦といえば

スタジアム観戦といえば、やはりビール!
僕はだいたいどの球場でもエビスビーハマスタ_ベイスターズエールルの売り子さんを捕まえて飲んでいるのですが、ハマスタだけは飲む銘柄が違います。ハマスタは球団オリジナルの地ビールがあるからです。
ベイスターズエールとベイスターズラガーです。

 

ハマスタ_ベイスターズラガー

1823年創業の老舗「木内酒造」さんとの共同開発だそうです。エールのほうは香りがよく軽い飲みくちで、ラガーのほうがしっかりした味わいです。
値段も700円で、他のビールと同じ値段なので、飲んだことがない方には是非試して頂きたいです。

 

つまみも美味しい

ハマスタ_ベイカラ

このところハマスタでは、オリジナルグルメを次々出してますが、僕の一番のおすすめはベイカラです。550円でだいたい4-5個唐揚げが入っています。味付けはいくつかあるのですが、パルミジャーノチーズ味が一番ですね。

ハマスタ_ベイカラ

これです。写真を見ていただければわかりますが、ホールのチーズをくり抜いて、その中で揚げたての唐揚げをチーズに絡めてるんです。見ただけでも美味しそうですよね。
このベイカラとベイスターズエールの組み合わせはたまりません。

ハマスタ_ベイメンチハマスタ_ベイメンチ

他のベイスターズオリジナルグルメだと最近はベイメンチなんてのも出てきましたね。こちらは普通でした。

 

暑い日の定番

ハマスタ_みかん氷

あと、定番中の定番なのですが、暑い日はみかん氷ですね。たっぷりのみかんと缶詰のシロップが掛かったかき氷で、シンプルなのですがとても美味しいです。
暑くなるとかなり並びますので、買いに行くタイミングは、試合開始前がおすすめです。

最後に

DeNAが買収した後の横浜スタジアムは、毎年改修を重ねて昔からは見違えるほどいい球場になりましたね。
知り合いの横浜ファンは口を揃えてチケットが取りづらくなったと言っていますが良いことですよね。

では。