先は長い

Pocket

同じような動画を上げつづけていて自分でも若干食傷気味です。
南里です。

昨日気になっていた髪の揺れは、実体を少し移動させることで普通に解決できてしまいました。
あとはエフェクト周りでどんなものがあるかをいろいろ見ていたのですが、
そぼろさんが何でも作っていて凄かったです(小並感)。
また、カメラの撮影テクニックがないと使いこなせなさそうなエフェクトがかなり多かったですね。
この辺も素人には辛いところだと感じました。

その中から比較的取り扱いやすそうなモーションブラーエフェクトを適用させて、あと影の位置などを調整して動画を仕上げてみました。

「カメラ光学系統合エフェクト TrueCameraLX」(様々な機能がセットになっているエフェクト)も試してみたのですが、
今回は個々に調整しようと思い、分けて設定しました。
本当は運転の動きをつけるべきでしょうが、破たんが怖かったので今回は手を付けませんでした。

しかし、車をちょっと走らせるだけでもかなり時間がかかりますね。
このままだと、そもそも考えていた動画を作成するまで相当時間がかかりそうなので、
いったん、すでにモーションが完全に配布されている曲を使って、とりあえず一本動画を仕上げてしまう方向にシフトしようと思います。ただ、それだけだとつまらないので歌はゆかりカバーです。
久しぶりにボカロを動かすぞー。

今日はここまで。

お借りした素材など

hakuneruさんの レーシングゆかりVer1.1
そぼろさんの MMD PathMaker 2.0.6 β
ニニイさんの 運転用ポーズ(を元にポーズ作成)
hataさんの コルベットC1 ver1.3
HR-01SuRさんの MMD用ステージモデル:フレキシブル高速道路
怪獣対若大将Pさんの ナイトシティ MM4

そぼろさんの 発光エフェクト AutoLuminous Ver.4.2
そぼろさんの モーションブラーエフェクト Ver.3.0
魚卵@どるるさんの 物理分離プラグイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。