あかりの声を微調整

Pocket

南里です。
今日はMMDの調整を少しやった後、久し振りにボカロの調声を行いました。

結構ずれているのでMMDの調整はまだかかりそう。

で久しぶりにボカロを立ち上げたのですが、なぜボカロの調整を始めたかというと、
少し前の話になりますが、あかりの中の人が発表になりました。

けいおん! 平沢憂役の方ですね。

それで、せっかくなので歌声を聞いてみたのですが

【米澤円1stコンセプトアルバム『さえずりの夢、彩とり鳥のセカイ』クロスフェード動画】


 

結構パワフルな声で、かつ低めの声でした。
もちろんボカロなので合わせる必要はないのですが、
より得意な音域のほうが良いだろうと思い、
女性側に寄せすぎていた、あかりのGEN(ジェンダーファクター)値を
少し中央に寄せる事にしました。



 

こんな感じに、GEN値を10、男性の方に寄せました。

Mixもあらかたやり直しにはなるのですが、この方がより自然になるのではないかと思います。
ついでに、若干気になっていたところも少し修正を入れました。

今日はここまで。

お借りした素材など

ブレン坊 さんの いーあるふぁんくらぶ モーション(sm19635470)

お宮 さんの 紲星あかり (sm33156384)
ままま さんの結月ゆかり 純 MMDモデル(公式モデル)
まぁぼ さんの 中華な雰囲気のステージ(im7035969)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。